人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

小さい秋小さい秋、香港に加えましょう~大澳

残暑お見舞い申し上げます

って言うには十分暑い時期と思っていたけれど、
気づけばもう来週から9月なんですよね。
9月といってもまだまだ暑さが厳しい時期、まさに残暑。
それでも日本はやはり秋の気配がどことなく感じられる頃でしょうか。

あいにく香港にはそんな気配はありません。
9月は毎年中秋節があるので、秋が来るというより中秋節が来るという感じ。
これはこれで季節感があるといえばある・・・・のかな。
五感で感じる秋というよりは、行事で感じる秋ですかね。

小さい秋小さい秋、香港に加えましょう~大澳_a0132659_08123483.jpg
でも日本人として、忘れられないあの秋の感覚。
肌で感じる空気感に、目で見る自然の変化。

春の桜同様に香港で感じられないあの秋、だからちょっと香港の景色に加えましょう。

東洋のヴェニスと讃えられる大澳。
その緑がこんな風に紅葉したら・・・・・今以上に観光客で溢れちゃうのかもね。
小さい秋小さい秋・・・・見つけられないなら自分で加えるのもこれまたアリなのです。





【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩ワークショップ)詳しくはこちら


【香港~9月】
平日:10:30~12:30 (佐敦)
2日(水)8日(火)9日(水)11日(金)14日(月)
16日(水)21日(月)22日(火)24日(木)30日(水)

週末:10:30~12:30 (佐敦)
5日(土)6日(日)12日(土)20日(日)26日(土)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
(複数割引は同月内のお申し込みにて)
※絵手紙コース 200HKD(1回)も受付中
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪


水彩ワークョップ~鴛鴦茶會11月@東京

11月7日(土) 12:00~15:00(予定)
11月8日(日) 12:00~15:00(予定)

場所:東京銀座(予定)
参加費:4800円/回





【好評受付中】
Shinonomeowグッズ 販売中 →こちらからも様々なNEWS発信しております!
store(日本円決済)にて


by mangonaoko | 2015-08-25 08:20 | 香港水彩畫