人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

銀世界の中に赤い橋が映えますでしょう?~雪の中の新基大橋

今日から9月ですね。

香港は9月がまさに新学期なので、今日から新生活スタートの学生さんもたくさん。
夏休み中は人も少なかったミニバスも、今日は朝から満席の様子です。
水彩クラスに参加している小学生の女の子も「休み足りない」と言っていましたが、
でも大人になってからは1ヶ月の休みってなかなかないですものね。

まだまだ暑い香港ですが、カレンダーをめくり9月って文字を見ると、
なんとなく一番暑い夏が過ぎた・・・・という気持ちになるものです。

また別の香港人の生徒さんが、年明けに白川郷に行くと楽しそうに話してくれました。
私も以前に1度だけ行ったことがありますが、その時も1月。
真っ白な銀世界に心が躍りワンコのように走り回ったものですが、
途中から雪が吹雪いてきて、最後は前が見えないほど。
着ていたダウンが全身真っ白になった状態で、ツアーのバスに戻ったという思い出です。


銀世界の中に赤い橋が映えますでしょう?~雪の中の新基大橋_a0132659_08431070.jpg
そんな話をついこの間していたからでしょうか。
先日の紅葉に続いて、なんだか雪を降らせたくなりました。
紅葉よりも「ありえない」香港の雪、これは降ったら異常気候でしかありませんから。

こちらは大澳にある新基大橋という橋。
ブルーが基調の橋に比べたらちょっとマイナーですが、市民によってかけられたという
ここに住む人にとっては大事な大事な「自分たちの橋」なのです。

白い雪に赤い橋

こんなに映える組み合わせはありません。
120%起こり得ないこの光景、でもイラストの中なら許されますでしょう?

銀世界の中に赤い橋が映えますでしょう?~雪の中の新基大橋_a0132659_09032455.jpg
写真を先に見るか、イラストを先に見るか・・・
あまりにも別世界、こんな風に見比べるのもちょっと面白い。
そんな遊び心で楽しめる、それが写真にはないイラストの楽しさなのですよ。








【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩ワークショップ)詳しくはこちら


【香港~9月】
平日:10:30~12:30 (佐敦)
2日(水)8日(火)9日(水)11日(金)14日(月)
16日(水)21日(月)22日(火)24日(木)30日(水)

週末:10:30~12:30 (佐敦)
5日(土)6日(日)12日(土)20日(日)26日(土)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
(複数割引は同月内のお申し込みにて)
※絵手紙コース 200HKD(1回)も受付中
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪


水彩ワークョップ~鴛鴦茶會11月@東京】 時間が決定しました!

11月7日(土) 11:00~14:00
11月8日(日) 11:00~14:00

場所:東京銀座
参加費:4800円/回





【好評受付中】
Shinonomeowグッズ 販売中 →こちらからも様々なNEWS発信しております!
store(日本円決済)にて


by mangonaoko | 2015-09-01 09:05 | 香港水彩畫