人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

ニャンコと一緒にまんまるお月様愛でましょう~中秋節快樂♪

ニャンコと一緒にまんまるお月様愛でましょう~中秋節快樂♪_a0132659_08025694.jpg
今年の中秋節は日曜日。
香港は台湾とは違い、中秋節の翌日が祝日扱いなので明日月曜日がお休みです。
3連休で嬉しいような、通常当日は仕事が早く終わるので
それが日曜にぶつかって少し損をしたような・・・・・・。

お天気でお月様が見えるといいね、とこの時期は誰もがそう願うものですが、
昨日の香港は午後突然の大雨に見舞われ、黄色暴雨警報が発令されたほど。
彩虹などでは地下からの水が突然溢れ出し、冠水となってそれは大変だったんですよ。

ニャンコと一緒にまんまるお月様愛でましょう~中秋節快樂♪_a0132659_08030829.jpg
1年に1回の中秋節、せめてこの日はお月様みんなで眺めたいですよね。

今年はこんなニャンコのランタンが、いくつかの場所でお目見えです。
よく狼は月を見て狼男に変身するなんて話がありましたが、
我が家のニャンコも今夜だけ人間に変身してくれたら嬉しいのになぁ・・・。

なんて、ニャンコやワンコがお家にいる人はウンウンって同感してくれるかな。

なにはともあれ中秋節快樂♪♪







【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩ワークショップ)詳しくはこちら
(週末は満席の日もあります、詳しくは上記リンクをご覧ください)

【香港~10月】10:30~12:30 (佐敦)
平日:7日(水)14日(水)22日(木)28日(水)
週末:10日(土)11日(日)18日(日)24日(土)25日(日)31日(土)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
(複数割引は同月内のお申し込みにて)
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪


水彩ワークョップ~鴛鴦茶會11月@東京】 時間が決定しました!

11月7日(土) 11:00~14:00 まもなく締め切り!お早めに~
11月8日(日) 11:00~14:00

場所:東京銀座
参加費:4800円/回





【好評受付中】
Shinonomeowグッズ 販売中 →こちらからも様々なNEWS発信しております!
store(日本円決済)にて


by mangonaoko | 2015-09-27 08:11 | 香港水彩畫