人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

五月の宿題片付け中

子供の頃、夏休みの宿題は前半に済ませる子でした。
お盆を過ぎても残っているなんて、もうストレス以外の何ものでもない。
嫌いなピーマンやアスパラガスが料理に入っていたら、かならず先に食べてしまう。
だってそれが残っているかと思うと、せっかくの好きな料理もイヤになってしまうから。


五月の宿題片付け中_a0132659_22194270.jpg


季節は5月。
自分が5月生まれということもあり、一番好きな季節でもあります。
日本はこの時期つつじが綺麗なので、その花が咲き始めるのを見るとちょっとワクワクしたものです。
あいにく香港でつつじが見れるのはもうちょっと前なので季節感がずれてしまいますが。

そしてそんな五月晴れの中、宿題に追われた学生時代に戻っております。
フリーの身ではありがたい忙しさなのですが、その時期が重なるとちょっとアタフタアタフタ。
なにしろ細かいことから何から何まで自分1人なので、頭と手と時間が追い付かない状態なのです。



五月の宿題片付け中_a0132659_22304887.jpg


常に何かが終わってないという状態は、
先に食べてしまいたいピーマンが、食べても食べても料理から消えないそんな感じに似てるような。
いえ決してピーマンのように嫌いというわけではないのです。

夏に予定されている出版物のお仕事がとりあえず先週提出終了。
そして現在はまた別のお仕事が2つ平行中。
今月は東京に戻る予定もあるため、すでにいっぱいの中での前倒しに自分が倒れてしまいそうなのです。

そんなこんなであまり出かけもしない日々が続いております。
でもそれだと息が詰まるので、時には仕事と関係ない空気や新鮮感を得るようには努めていますが。

あ~無事に終わらせて早く日本へ行けますように。
そしてここでまた皆さまに何かお知らせできる日がちゃんと来ますように。

パンパン(神頼み)


PS:2枚目は気分転換に描いた1枚。ある香港映画のひと場面なのですがお分かりになる方いたら嬉しいです。


↓応援クリックいただけると嬉しいです↓




【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩イラストワークショップ)

【香港~6月】10:15~12:15
平日-佐敦 7日(四)12日(二)19日(二)29日(五)
週末-尖沙咀2日(六)16日(六)24日(日)30日(六)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪
(お申込みお問合せは watercolor.yuanyang@gmail までどうぞ)


by mangonaoko | 2018-05-05 23:02 | 香港水彩畫