ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧
読者になる

いよいよ発売となりました~《貓遊大澳:香港週末輕旅行》





最初にこの話が私のもとに来たのは昨年秋。
それから編集者や他の作者の人とミーティングが開催されたものの、
年明けにとある事情で一時進行がストップしてしまいました。
はたしていつ再開するのやら、と思ったものの想像以上より早く再スタートが決定。

自分ひとりではない、他の人との共同作業。
初めての経験の中、戸惑うことも多々ありました。
何度も何度もテーマである大澳へ足を運び、
構図も決まっていない景色の写真をただひたすら撮り続ける。
どんな要求があっても描けるように、
どんな変更があってもそれに応えられるように。



a0132659_09111439.jpg



再来週香港で開催される1年1度のブックフェアから発売開始です。

東洋のベニスとも例えられる香港の大澳。
ここは猫が多いことでも有名な場所です。
可愛いだけでは出来ない野良猫支援、でも住民の協力もありこうやって垣間見れる平和な猫の姿。

そんな猫にまつわる話や
大澳で生まれ育った人お薦めのレストランや小さな店
大澳という場所の美しさやすばらしさ
そしてこの町が一時水没危機に見舞われた昨年の台風時の話

文章は大澳人であり、猫の支援を続けるGerman
写真は猫を撮り続けるカメラマンBasa
そしてイラストは私が担当させていただきました。

あいにくすべて中国語の書籍になりますが
発売後には日本から購入できるように私なりに考えたいと思っております。
詳細決まりましたら再度お知らせしますので今しばらくお待ちくださいね。


《貓遊大澳:香港週末輕旅行》
(H)210mm x (W)142mm
カラー160ページ
価格 HK$88






↓応援クリックいただけると嬉しいです↓




【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩イラストワークショップ)

【香港~7月】10:15~12:15
平日-佐敦 3日(二)12日(四)17日(二)31日(二)
週末-尖沙咀7日(六)14日(六)28日(六)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪
(お申込みお問合せは watercolor.yuanyang@gmail までどうぞ)



[PR]
by mangonaoko | 2018-07-04 10:01 | 香港水彩畫 | Comments(0)