人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

夏休み恒例 ブックフェア始まりました

夏休み恒例 ブックフェア始まりました_a0132659_10404094.jpg


1年に1度、灣仔のコンベンションセンターで開催されるブックフェア。
毎年7月の中旬頃ということもあり、香港では夏休みの恒例イベントと言えるかもしれません。

今年は7月18日から24日までのおよそ1週間の開催。

私も過去に2度ほど足を運んだことのあるこのブックフェア、
今年はやっぱりいつもとは違う、特別な記念すべく開催回となりそうです。
初日の10時に駆けつけた会場で初めて目にする、自分のイラストが表紙になった本。
パソコンの画面で確認するのとは違う、手にとってその重みを感じられる喜びはやはりひとしおです。



夏休み恒例 ブックフェア始まりました_a0132659_10404783.jpg


会場をいくつかに分けての開催ですが、一般の本はメインの1階。
その他子供むけの本や宗教関連の本などは3階、と広く広く展示されているのでマップでの確認は必須。
それでなくても人で溢れている人気のブックフェア、適当に歩けば見つかるだろうなんて規模じゃないんですよ。

1Dの入り口入って目の前の萬里機構。
私の本を出版してくださった出版社のブースになります。



夏休み恒例 ブックフェア始まりました_a0132659_10423474.jpg


25ドルの入場料が必要ですが、たいていどこの出版社も通常よりかなりの割引で販売しています。
こちらも全て20%オフ、1冊でも買えば元はほぼ取れる感じですよね。

なのでたくさん本を買う人も多いので、スーツケース片手にという人もいるんですよ。
たしかに複数になるとかなりの重量になる本、賢明でしょうがこの人混みの中少々歩きずらそう。



夏休み恒例 ブックフェア始まりました_a0132659_10423951.jpg


19日と22日にはブースの一角でサイン会も開催させていただきます。
1回目は昨日無事に終了したのですが、直前にやっぱり私は日本語で挨拶しようかということに。
マイクを通して日本語が聞こえるほうが特別感が増すだろう、ということでね。
いずれにしても私にとっては母国語で話せるのはなんともラクチン、ありがたい決定です。

来週24日(火)まで開催のブックフェア。
私は22日のサイン会(13-14時)および前後に会場にいる予定でおります。
無事に全て終了しますように。


《貓遊大澳:香港週末輕旅行》サイン会
7月22日(日)13:00~14:00
地點: 萬里機構 1D-B02攤位


↓応援クリックいただけると嬉しいです↓




【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩イラストワークショップ)

【香港~8月】10:15~12:15
平日-佐敦 7日(二)16日(四)21日(二)28日(二)
週末-尖沙咀4日(六)11日(六)18日(六)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪
(お申込みお問合せは watercolor.yuanyang@gmail までどうぞ)







by mangonaoko | 2018-07-20 11:06 | 香港水彩畫