人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

貓咪香港2020Calendar~獅子山下の小さな英雄





今年は前半を新書のための準備に追われていたということもあり、
7月になって「カレンダーに使う作品が全然ない!」と気づき慌てふためきました。
世の中が夏休みの季節に必死にイラストを描くのは、まるで宿題をする小学生のよう。

今年の夏の香港はなんだか色々なことがありすぎて、
正直イラストを描く気にならない日もたくさん、ペンを持っても進まない日もたくさん。
それでも無情にも時間だけはどんどん進んでいくものなんですよね。

気づけばもう9月も最後の日。
そしてやっとやっと完成品をここで紹介できる日となりました。


貓咪香港2020Calendar~獅子山下の小さな英雄_a0132659_08001892.jpg



来年はネズミ年。
猫との組み合わせは正直なかなか難しい干支かもしれません。

でも同じ小動物、しかもネズミは猫よりもずっとずっと体が小さい。
お互い助け合って、お互い思い合って、同じ目標に向かって歩んでいけたらどんなにいいでしょう。
そんな思いを込めて描いたのがこの表紙です。
香港のシンボルでもある獅子山の上で、ペンライトで夜空に願いを描きましょう。




貓咪香港2020Calendar~獅子山下の小さな英雄_a0132659_08002377.jpg

貓咪香港2020Calendar~獅子山下の小さな英雄_a0132659_08003223.jpg


例年と同じく、香港のカレンダーをベースに日本の祝日を文字で記載しております。
来年はスポーツの日が7月なんですね。
そのかわり10月には祝日がなし、来年だけとはいえなんだか不思議な感じです。



貓咪香港2020Calendar~獅子山下の小さな英雄_a0132659_08003661.jpg


今回は付録にカレンダーカードとクリアフォルダーをご用意しました。
8月に香港各地で行われた手と手をつなぐ「人間の鎖」、
その際に描いたイラストを使用しています。


貓咪香港2020Calendar~獅子山下の小さな英雄_a0132659_08002872.jpg


カレンダー全体サイズ:215mm(H)x 148 (W) mm
ページ数:8枚16ページ
仕様:リング仕様
価格:1100円
付属:カレンダーカード(香港仕様)、特製クリアフォルダー


11月中旬頃の発送を予定しておりますが、minneのページにて只今予約購入受け付けております。
また香港でもいくつかの場所で取り扱う予定でおりますので、香港にいらっしゃる機会がありましたら
ぜひお手にとってみていただけたら嬉しいです。

☆咖啡事多(珈琲専門店)佐敦官涌街8號
☆忌廉家族:彌敦道477號一樓康樂大厦1F
☆大樹文房:銅鑼灣勿地臣街10號2樓 2/F


2020年なんですね。
早いような、まだまだ先のような
今年はちょっといつもとは違う不思議な感覚です。




by mangonaoko | 2019-09-30 17:35 | Shinonomeowグッズ