人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

南国フルーツと中国茶のコラボ

南国フルーツと中国茶のコラボ_a0132659_12242092.jpg


中国茶が好きで、毎日欠かしません。
今もお気に入りの中国茶をボトルに入れて、会社にも持参。
通常は会社で入れるのですが、今は夏なのでアイスがいいじゃないですか。

台湾や香港、また上海など中国に行ったときに各種まとめて買うのですが、
先日めずらしく日本でも買ってしまいました。
香りつけしたお茶は本来好きじゃなかったのですが、鮮やかなマンゴーのラベルに釘付け。
夏はアイスで飲むので気分を変えてフルーツ烏龍茶もいいかなぁ・・・・・と。

LUPICIAというお茶の専門店です。
専門店というだけに取り扱う茶葉の種類は多いのですが、今回買ったフルーツ系や
アレンジした茶葉が多く、純粋に中国茶が好きな人には逆に種類が少ないかな。
中国茶・台湾茶とも品薄で、お値段はかなりお高め。
でもパッケージを可愛くしたり、「中国茶飲んでみようかな」と惹きつける工夫はなかなかです。
中国茶に限らず 「お茶飲む生活」を始めたい人は、楽しいお店だと思います。

で、今回買ったのはマンゴー烏龍・パイナップル烏龍・ライチ烏龍。
ライチは以前ペニンシュラで購入したことがありますが、あれは紅茶だったかな??
茶葉の香りはとっても強いです。
その香りの強さのわりには、お味は控えめ。
お茶を入れてるときはかなり香りますが、口に含むとほのかに果物の味がする感じですね。
個人的にはアイス向きだと思います。
爽やかな感じで、夏にはピッタリ。
「中国茶の味が・・・・・」と堅く考えずに、遊び心で楽しく飲むのがいいですね!

クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

アジア在住の日本人によるブログ
by mangonaoko | 2009-08-11 12:44 | 日本でアジア