人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

早起きは何人民元の得?

早起きは何人民元の得?_a0132659_7353562.jpg

香港もそうだし、上海や北京に行くと、お年寄りの元気さに驚かされることが多いです。
全体的に年をとってもパワー溢れている気がしますよね。

こちらは北京のある公園での1枚。
太極拳はよく見るけれど、これはあまり見たことないのでシャッターを押してしまいました。
朝早くから寒いのに、皆さん集まって運動したり、合唱したりしていましたよ。
香港でも朝早めに公園に行くと、太極拳をしている人をたくさん見かけますよね。

日本も一時ゲートボールとか取り上げられていましたけど、今ってどうなんでしょうか。
こんなに朝早くから運動しているのかしら。

「早起きは3文の得」
でももっともっとお金に変えられない「得」があると思います。
そうそう毎日実現はできないけれど(特に寒い時期になればなるほど)
基本朝型人間なので、もっと習慣的に早起きして朝に何かひとつできたらいいなぁ・・・・と思う今日の朝。


ご来店ありがとうございました。
お帰りに鴛鴦茶餐廳スタンプ↑、ポチッと応援お願いします。目指せ初5ツ☆茶餐廳
謝謝光臨 請按這張記念郵戳

→今日もありがとうございます人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by mangonaoko | 2009-12-09 07:36 | 旅行